ミニ四駆をジャンプさせない

こんちわ。

ちょめさん ミニ四駆ググるとヒットした!
まぁ、こんなもろ単語だし...とは思うけど、ググって表示されるのは感動。じーん

で、今日はジャンプさせないことの自分なりの考えた方をちょっと。

結論からいうとブレーキ!だね。

まず、重くすればいいと言われるけど
自分的にはやりたくない。

確かにジャンプしないだろうけど、スピードも乗らない。

ここで、あえてスピードが乗らないと書いたのは、スピードが出ない訳ではないから。

直線が長かったりしたら、きっと、期待するスピードになるはず。期待するスピードになってて、以前より重いんだから、運動量は増加してる。
そりゃ同じようにジャンプするよね。

なので、重くするのは意味がないと思ってる。

そうなると、ブレーキをかけて減速させるしかないかなって。
減速させるってことは遅くなるってことだけど、車体が軽ければ、その後の加速も早いわけだし、ジャンプしてCOコースアウトするんじゃそれこそ意味ない訳だからね。

ほんと、登ってすぐカーブってコースがあって、ジャンプしまくりで、たどり着いたのが↑なのね。

前のブログで、おいらのをみてもらうと、前後に紫のブレーキが着いてるのが分かると思う。

でわでわ。