タイヤをバレルに

こんちわ。

以前からタイヤをバレルに交換したかったんですよ。

バレルタイヤは、断面が平らではなくて、丸くなってるタイヤです。

ミニ四駆って、何て言うだろう。あの小ささ、パワーからういと、タイヤの設置面積がありすぎるって言われてる(と思う)

だから、ペラタイヤを着けてる人って、タイヤも半分しかない細いのを作成してる(んだと思う)

だけど、自分はそういうの作成出来ないからバレルタイヤがいいと思うし、
断面が丸いことで、コーナーで車体が斜めになったとしても設置面積が変わらないので、ふんバレル(笑)んじゃないかと考えてるんですよ。

だけど、自分のは前輪が中径、後輪が大径なんだけど、バレルタイヤは大径しかないの(泣)

出来れば前輪もバレルタイヤにしたいなーって探していると、、、

縮みタイヤという言葉を発見!

タイヤをちっちゃくするってこと?

まさにその通り!

で、今試している最中です!

もしかしたら、もう古びたネタなのかもしれないけど、今の自分にはオンタイム!

これで成功してら前輪後輪バレルタイヤに!

確かに不安は残ってる。

前輪は平らな方がいいのか?って。

だからこそ、試さなくては!

うまくいったらサイコー!


ホイールも同じにならないかな~
見た目も揃えたいよね。

でわでわ。