読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャパンカップ in 品川フォレスト

こんちわ。

2017/1/29は、ジャパンカップが品川のフォレストガーデンであったよ。

大会というものに出たことがないので、
現地に着くも何をしていいか全くわからないという(笑)

チェックインということをするんだけど、どこでしたらいいのかがまずわからない!

りんかい線から出てきたら、通路にピットを作っている人がいっぱいいて、そこからパニック開始(笑)

その先には、コースが設置してあって、すごい人だかり!

チェックインってどこでするんだ?
チョーうろうろ…

会場を2周して、案内見つけて、あぁ、あっちか。

行ってみても、そんなのまったくねー
小島よしお風

ようやく、今いる場所が地下1階ということがわかり、エスカレーター登ったあっちに、何かあるんだとさとる。

行ってみると受付があった!!!

なんだったかな~
築地食堂、源ちゃんだったかなー
1階だよ。1階。
初心者に全然優しくねーと思った。


f:id:yamamoto-nice:20170130200741j:plain


パニックってたので写真取り忘れたので、受付が撤収したあとだけどね。

で、まぁ、おいらのAndroidが古いんだけどね。QRコードを読んで失敗するという。さらにパニック!

もらったエントリーシートは青だった。

あとから分かったんだけど、
午前中は赤いエントリーシート
午後は青いエントリーシート
になってるみたい。

毎回そうなのか、今回だけなのかは、初参戦ゆえに分からない…

もらった説明のプリントに、赤とか青とかあったから、その都度印刷する訳じゃあるまいし、いつものことではないかと推測。

そうそう、エントリー番号は1600番台だったの。

午後だとは知らないから、律儀にずっと待っちゃった。確かにエントリーシートをくれたお兄さんは午後っていってたな~。

でね、車検を済まして、そのままレースっていう流れなのを全く知らなくて、とりあえず車検だけは済まそうと思ってたの。

なかなか1600は来ないな~って思ってて、みんなのレース見てるうちに、やっとその流れが読み込めた。

だけど、まだ不安が残る。

昼休みってスケジュール書いてあるけど、本当にやすむのかな?と思っていると、午前は1100番までが呼ばれた。

そして、昼休みに。

スタッフが階段で弁当食べてるのみて、
そうだよなー。こうやって休みを取らないとご飯食べらんないよなーって思った。ごくろうさまです。

でね、ようやく、出番が回ってきた。

車検を済ませて並ぶ。

エントリー番台は細かくは関係なくて、100番台単位で呼ばれる。
で、車検が終わって、5人集まればレース開始!

おいらは3コース。

みんながスタート位置に着くと、スタッフが信号を赤から青にかえてスタートーーー!!

メッチャ興奮して、あんまりよく見れなかったけど、とりあえず無事完走~♪
パチパチ!!

一位とはだいぶ離されたけども、三位でゴールだったと思う。

COしなくてほんとよかったー

でも、食らいつくでもなく、速度的におもいっきり負けていたので、マッハに変えて調整していきたいと思うのであった…

会場はこんな感じで盛り上がってましたー



f:id:yamamoto-nice:20170131101720j:plain



f:id:yamamoto-nice:20170131101739j:plain

これからも、近場のレースは申し込もうっと。

でわでわ。