軽量化したい

こんちわ。

早い人のミニ四駆の重さってどれくらいなんだろうね。

電池ありでの重さが普通なのか、無しが普通なのか、そこから分からないね(笑)

まずは、自分のを量ってみよう!
ん~、電池ありでいっか。


f:id:yamamoto-nice:20170201233113j:plain

183gだね。

そうだ、電池の重さも量ってみよう!


f:id:yamamoto-nice:20170201233133j:plain

51gだね。エネループだけど。
あんま変わらないでしょ。
充電したら重くなる。とかはないよ(笑)

電池の重さが分かれば、足したり引いたりでなんとなくわかるよね。

で、これを軽くしたいんだよねー

とりあえず、10g落としたいけど、
いろんな要らなそうなところを削りまくるしかないのかなー

簡単そうな安い工具買うか!?

探してみよーっと。

でわでわ。