SPRING東京大会の反省
こんちわ。
風邪引いて寝てましたよー
まだなんか鼻水でるけど、
SPRING東京大会の反省を軽く。
まだまだスピード負けしてる。
まず、車体が重いんだろうな。
そして、今回、フロントステーを車体中心に近づけた (全長が短くなってる)ことで、ステーの固定部分が、フロントの車軸をカバーするところに重なって、更に斜めになっているのだ。
簡単にいうと、トラストの角度が更についてしまっている。
このトラスト角度はもちろん下向きにつけているので、普通に走ってても、車体は下に下に行こうとする。
角度をきつくすれば、更に下にいく力が強くなるので、前に進まない。
つまり、スピードが上がらない。
なわけで、トラスト角度の調整。
もう1つは、バウンジングストレート対策かな。
いまいち案は浮かばないんだけど、
バウンジングストレートの最後の着地で、提灯部分がタイミングよくシャーシと一体化してしまい、力が逃げられなくて、提灯無し状態となって、ハネてコースアウト…チーンとなるんじゃないかと推測。
一体化しないようにタイミングをづらすんだろうけど…どうやって???
提灯をもう1ヶ所付けるとか。
バネを仕込むとか。
なんか、しなるようにするとか。
どうしたらいいものかなー
でわでわ。