クリアボディに挑戦

こんちわ。

せっかく車体を重くならないようにしたり、変な?ギミックをつけたりしているので、通常のプラボディではなく、クリアボディを使ってみまーす!

何にしようかと悩みに悩みぬいて
エアロアバンテになりました!

またー?って感じですね。

選んでた時は、フロント提灯やボディ提灯のことも考えて、、、

前が細かったら、フロント提灯がコの字型してるので、その間に入るかなーとか、ボディ提灯つけやすいかなーとか考えてたんですけどね。

前回の重さを量ってみたら、なんか重い気がしてきて、かつ、ボディ提灯って意味あるのかな?疑惑がまた出てきて、
、、だったらフロント提灯のほうが疑惑が大きくない?みたいな感じになってきて

もうアバンテでいく!と決めたわけです。

で、塗装はしなければならないわけで
これにしてみたよー



f:id:yamamoto-nice:20161105174508j:plain



f:id:yamamoto-nice:20161105174513j:plain

でね。
私、塗装したことないんでざーますの。
ほほほ。

で、やってみました!
選んだ色がいけないのか、あんまり色がつかないんだよねー
知ってるかた是非教えて下さい。
もっと根気よくやれーとか、そのいろはそういうもんだとか。

クリアボディって、裏から塗装するらしいので、裏にプシューっと吹き掛けているのですが、裏はほんのり色が着いてる感じなんだけど、表は何もしてない感じに見える...

クリアボディって、保護シートが張ってあるらしいので、これを取れば色がわかるのかなーって思ったりもするんだけど、自分の手のひらが透けて見えるのはいかがなものか?(笑)
保護シートの問題ではないよね?

これでも一応、何回も何回も吹き掛けたので、今度、改めて黄色でも買ってきて、プシューっとしたいと思います。

そしたら写真もアップしますねー

でわでわ。