2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ in 品川フォレスト

こんちわ。2017/1/29は、ジャパンカップが品川のフォレストガーデンであったよ。大会というものに出たことがないので、 現地に着くも何をしていいか全くわからないという(笑)チェックインということをするんだけど、どこでしたらいいのかがまずわからない!…

ジャパンカップ

こんちわ。今日は少し暖かかったね。品川フォレストガーデンは、メッチャ熱かったよ。そう、ミニ四駆ジャパンカップがあったからね。結果は全くダメだったけど、完走出来たからよかったかな。ジャパンカップの詳細は今度書くね。疲れたから寝るよ(笑)運営の…

縮みタイヤ増産

こんちわ。寒い日が続きますねー インフルにかからないようにね。縮みタイヤが出来たので、気分をよくして、(覚えているうちに)もう少し作っておこう! これを乾かして 余分に2セットあればいっしょ!さてさて、日曜日は東京大会ですねーいろいろ書いてるけ…

縮みタイヤで試走

こんちわ。なんだか朝方、雪降りましたな。 寒い寒い縮みタイヤが出来上がったので走らせてきたよ。行ったのはヤチカンコースを後ろにパシャリ時間が中途半端だったのかな。 誰もいなかった…走りの方は、coもせずになかなか早かったので満足!よし!これで完…

縮みタイヤ作成

こんちわ。縮みタイヤを作ってみたのでアップするよ。 まぁ、写真を見てもらおう! タイヤの表と裏はこんな感じ大きかった頃と比較いくらか細くもなっている これを上から で、前輪に着けてみたよ。 やっぱり、統一感があっていいね!さてさて、どんな走りを…

縮みタイヤ作成中

こんちわ。バレルタイヤの縮みタイヤを作成中だよ。パーツ&ブレーキクリーナーってやつを瓶にプシュー(--)/占==3っと液体にして入れて、そこにタイヤをボッチャンと。 揮発性も高いみたいだし、手につくと荒れる人もいるので、換気よくして、手袋してね。…

タイヤをバレルに

こんちわ。以前からタイヤをバレルに交換したかったんですよ。バレルタイヤは、断面が平らではなくて、丸くなってるタイヤです。ミニ四駆って、何て言うだろう。あの小ささ、パワーからういと、タイヤの設置面積がありすぎるって言われてる(と思う)だから、…

細かい修正点

こんちわ。この後のその他の細かい修正点を忘れないうちに書いておこうかな。フロント提灯が左右にがたつくから、ワッシャー入れてガタツキをおさえる提灯が叩く位置も、フレームに当たったりなかったりなので、当たる部分の作成。提灯の重りも、軸が入ると…

フロント完成

こんちわ。ミニ四駆楽しいですね~♪あんまり伸ばすの好きじゃないんで(笑) こんな感じで出来上がりましたー フロント上げてパシャリ 今日はいっぱいいきますよー 方向変えてパシャリ 前から 結局、ブレーキのカーブ部材を2つつなげただけだと外側に出きらな…

あけおめ!

こんちわ。べたですが、あけおめですm(__)mもう遅い?ですよね~。年末年始で多忙だったのもあるけど、ミニ四駆のフロントが決まらなくて、なんとなく遠ざかっちゃいました。そして、まだ決まってないんどけどね(泣笑)備忘録として、モーターをアップしよう…