2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SPRING東京大会の反省

こんちわ。風邪引いて寝てましたよー まだなんか鼻水でるけど、 SPRING東京大会の反省を軽く。まだまだスピード負けしてる。まず、車体が重いんだろうな。そして、今回、フロントステーを車体中心に近づけた (全長が短くなってる)ことで、ステーの固定部分が…

SPRING東京大会

こんちわSPRING東京大会にいってきたよ。そんなこんなで、ほとんど前のまんまだけど…でも、前回の反省点として、スピード負けが大きかった。なので、ブレーキを取っ払った!そしたら近所のコースでもまともに走れないので、リアに短めで黒のブレーキをつけて…

あっ、公開しちゃった、、、

こ、こんちわ。久しぶりに書いてたら、保存と間違って公開しちゃった(泣)ボディ提灯無しで走らせたら、着地でハネるって話だね。左右に提灯着けてみてもやっぱりダメなんだよね。戻すしかないかーで、 シャーシの要らなそうなところを削って軽くしたいなーと…

軽量化に向けて

こんちわ。2ヶ月ほど間があいてしまった…ま、ね、年度末だったしね。 工具は買わないっていってたけどね、 買ってしまったのですよ。軽量化したくて考えたのは、 ボディ提灯って重くね?ボディ提灯無しで早ければそれでいいじゃんね!?で、 試しにボディ提…