フロント提灯のブレーキ

こんちわ。

フロント提灯のブレーキってなんのこっちゃ!

ですよね、ですよねー

これです。


f:id:yamamoto-nice:20161028212952j:plain

この緑の!(笑)

これがないと、フロント提灯がおもいっきり前にいっちゃうんですよ。

で、戻ってこない(笑)

奥さんには、前にいった姿が、カニの目玉みたいと言われちゃいました(爆笑)

この緑のブレーキがあると、前に行きすぎないので戻ってくるというわけです。
なもんで、ブレーキという意味ではあってるのかな(((・・;)

なんでかというと、フロントブレーキやローラーつけてるカーボンをきちんと固定したくて、下から貫通させたビスをナットで一旦とめてます。

このナットの分、アルミシャフトストッパーが浮くわけですな。

MSマルチブレーキのプラスチック部だけでは引っ掛からず、前にいってしまうのでありました~

で、引っかかるようにするために、なんかないかな~。と探していたところ、これ使えるんじゃね?ということで、緑のブレーキをポチッと付けてみたのであーる。

いろいろとやってみないと分かんないですよねー

でわでわ。